外壁塗装・屋根塗装屋上 富山県氷見市内 某アパート

建物の寿命を延ばす!屋上防水工事

工事費用:150万円(税込)

屋上の防水塗装工事は、建物の最上部を雨水から守るために重要です!

 今回は、劣化してしまった防水層をアスファルトの防水材で補修する工事と外壁塗装を行いました。雨漏りやひび割れなどを防ぐと、建物の寿命を延ばしてあげることができます♪

施工データ

施工内容 屋上防水工事
商品名 アスファルト防水
費用 1,500,000円(税抜)
期間 約2週間

お客様のご要望

アパートの屋上を防水のために補修したい。

ご提案内容

 こちらのアパートでは、外部からの影響を受けにくくするための防水層が劣化している状態でしたので、新しい防水層を形成する工事と外壁塗装を行いました。
 屋上の防水層は、強い日差しや雨、気温の変化などの影響を直接受けるため、時間とともにひび割れや剥がれなど劣化が進行してしまいます。劣化を放置すると、防水機能が低下し、雨漏りなどの深刻な影響を与える可能性があり、建物の資産価値にまで影響することがございます。普段は使用しない屋上は、劣化に気づきにくいので定期的な点検を行いましょう。

Before / Afterビフォーアフター

長く安心して暮らせる建物へ

Before Before

劣化が進み、水を吸収しやすいコンクリートが表に出てきているため、雨漏りなどが心配な状態でした。

After

建物の劣化や雨漏りなど不安が軽減されました♪

その他の外壁塗装・屋根塗装リフォーム事例

リフォームや増改築など気になるお家のことは住まい~ねにご相談ください!

小さな修理だけでも大丈夫!
ご相談からお見積りまで無料でお受けいたします。